ペットと一緒に暮らす家庭が多くなってきています。 その為に、一緒に旅行に行くという人も増えてきています。 ペット同伴で海外旅行をするのは結構難しい面があります。 なので、海外旅行はもっと大変です。
海外は日本とか違った決まりがあるので、日本の基準に合わせることができません。
それに、1つの国を旅行する場合には下調べをするのは1カ国だけでいいのですが、複数の国を旅行する場合には各国の基準を調べなければいけません。 情報収集の量はかなり多くなってくると思います。

ペットと一緒に出国をする手続きも大変だし、出国前までにしておかなければいけない検査や予防接種もあります。 こうした準備をするので旅行計画を十分に立てることができなくなるかもしれません。

出国をすることができても、機内の中で静かにしていることができるかという保障はありません。 吠えたりすることで周りの人に迷惑をかけてしまう恐れもあるので、きちんとした躾も重要です。

現地での過ごし方は、旅行計画通りに進むとは限りません。 観光地によってはペット同伴をすることができなかったり、レストランでも衛生面を重視してペットを一緒に入ることができないお店もたくさんあります。
こうしたことの事前の準備も必要になります。

自分たちの旅行計画をしつつペット情報を入手しなければいけないので、作業的には2倍になります。
ペットと一緒に海外旅行に行く時には、時間に余裕をもって計画を立てるといいと思います。

About the author

Related Post